自宅で安全に簡単にできる血糖値測定キットの選び方|継続性・痛み・信用がポイント

血糖値測定キット,選び方

健康診断で血糖値が高いと言われたことがある方も多いかもしれません。
血糖値が高いまま放っておくと糖尿病になってしまうこともあります。

 

血糖値は日頃から注意が必要です。
そんな血糖値ですが自宅簡単に計測・管理することができます。

 

血糖値管理のための血糖値測定キット選び方について説明しましょう。
血糖値測定キットとは針が付いた器具を使用して、血豆サイズの血液を出し血糖値を計るというものです。

 

これには様々な形状のものがあります。
メーカーによって測定値が出るまでの時間に差があったり、正確性に違いがあります。

 

血糖値測定キットを選ぶときに考えてほしいのが、継続性です。
毎日使用するのか気になった時にだけ使用するのかをまず考えてみましょう。

 

毎日使用するのであれば、針やセンサーなどの器具の価格が重要になってきます。
現在は使い捨ての針やセンサーが当たり前です。

 

毎日使用するのであればコストがかかってしまいます。
その為、安く済むものを選ぶことが大切です。

 

使用している人のレビューを参考に自分が続けられる血糖値測定キットを選びましょう

血糖値測定キット,選び方

また指先に刺す針の痛みが強いものを選んでしまうと、使用するのが辛くなってしまいます。
穿孔の度合いが調節できる物を選ぶと良いでしょう。

 

さらに、その血糖値測定キット安全信用できるものなのかも重要になってきます。
頻回に使用するものですから、安全であることが第一前提です。

 

大手メーカーなどの信頼できる会社から出されているものを使用すると失敗が少ないでしょう。
器具的には1万円程度で購入することができます。

 

しかし必要消耗品である針やセンサーの価格も選ぶ際には考慮してください。
実際に使用している人のレビューなども参考になります。

 

日常的に毎日血糖値測定をしている糖尿病患者さんが使用しているものもお勧めです。
まずは、どんな種類があるのか、価格はどうか、安全面はどうかということをしっかりチェックしてから購入するようにしましょう。

 

保証がしっかりしているメーカーを選ぶと、不具合時にサポートしてくれることもあります。

 

血糖値を下げる

>>血糖値を下げるサプリはこちらが参考になります!<<

【高血糖と糖尿病の関係】関連情報

低血糖,原因,症状

低血糖とはいったいどんなものでしょうか。糖尿病の症状の1つが低血糖です。糖の摂り過ぎによって糖尿病になります。そして、反対に糖のひかえ過ぎも糖尿病に繋がるのです。低血糖は糖が不足している状態です。この状態では血液中のブドウ糖が少なくなっています。血糖値が60ミリグラム~70ミリグラムより低ければ低血...

血糖値測定キット,選び方

健康診断で血糖値が高いと言われたことがある方も多いかもしれません。血糖値が高いまま放っておくと糖尿病になってしまうこともあります。血糖値は日頃から注意が必要です。そんな血糖値ですが自宅で簡単に計測・管理することができます。血糖値管理のための血糖値測定キットの選び方について説明しましょう。血糖値測定キ...

血糖値乱高下,チョコレート,疲労感

疲れたときは甘い物が食べたくなりませんか?コーヒーとチョコレートでブレイク。ほっとするひと時ですね。甘い物を食べると脳内にはドーパミンやセロトニンなどの神経伝達物質が分泌されます。これらの物質は別名「幸福物質」ともいって幸福感をもたらすものです。疲れたときに甘い物が食べたくなるのは自然のことなんです...

血糖値急低下,缶コーヒー,眠くなる

血糖値というのは高すぎてもいけません。低すぎても細胞が取り込めるエネルギーが少ないので体は思うように働かかなくなります。そしてエネルギーを節約するために体は休眠モードに入ります。体を目覚めさせるためにカフェインも砂糖も入った缶コーヒーを飲む人も多いでしょう。しかしこれが逆効果でむしろ眠くなるのです。...

野菜ジュース,糖尿病,不健康

多くのスーパーやコンビニエンスストアで野菜ジュースが並んでいます。現代人は野菜が不足していますので、少しでも野菜を摂取しようと思って購入している人が多いのでしょう。一見、とても健康的な飲み物に見えてしまいますが本当にそうでしょうか。よくパッケージを見てみると確かに野菜の名前が書いてあります。しかし成...