血糖値の測定

自宅で安全に簡単にできる血糖値測定キットの選び方|継続性・痛み・信用がポイント

更新日:

自宅で安全に簡単にできる血糖値測定キットの選び方|継続性・痛み・信用がポイント

健康診断で血糖値が高いと言われたことがある方も多いかもしれません。
血糖値が高いまま放っておくと糖尿病になってしまうこともあります。

血糖値は日頃から注意が必要です。
そんな血糖値ですが自宅簡単に計測・管理することができます。

血糖値管理のための血糖値測定キット選び方について説明しましょう。
血糖値測定キットとは針が付いた器具を使用して、血豆サイズの血液を出し血糖値を計るというものです。

これには様々な形状のものがあります。
メーカーによって測定値が出るまでの時間に差があったり、正確性に違いがあります。

血糖値測定キットを選ぶときに考えてほしいのが、継続性です。
毎日使用するのか気になった時にだけ使用するのかをまず考えてみましょう。

毎日使用するのであれば、針やセンサーなどの器具の価格が重要になってきます。
現在は使い捨ての針やセンサーが当たり前です。

毎日使用するのであればコストがかかってしまいます。
その為、安く済むものを選ぶことが大切です。

使用している人のレビューを参考に自分が続けられる血糖値測定キットを選びましょう

また指先に刺す針の痛みが強いものを選んでしまうと、使用するのが辛くなってしまいます。
穿孔の度合いが調節できる物を選ぶと良いでしょう。

さらに、その血糖値測定キット安全信用できるものなのかも重要になってきます。
頻回に使用するものですから、安全であることが第一前提です。

大手メーカーなどの信頼できる会社から出されているものを使用すると失敗が少ないでしょう。
器具的には1万円程度で購入することができます。

しかし必要消耗品である針やセンサーの価格も選ぶ際には考慮してください。
実際に使用している人のレビューなども参考になります。

日常的に毎日血糖値測定をしている糖尿病患者さんが使用しているものもお勧めです。
まずは、どんな種類があるのか、価格はどうか、安全面はどうかということをしっかりチェックしてから購入するようにしましょう。

保証がしっかりしているメーカーを選ぶと、不具合時にサポートしてくれることもあります。

ランキング詳細
血糖値を下げるサプリのランキング
成分・効果・コストを考慮した血糖値を下げるサプリ総合ランキング

血糖値が高いことは糖尿病などのリスクがあります。 食事内容や生活習慣の改善により血糖値を下げることは可能ですが、忙しくてなかなか生活の改善が出来ないという方もいるでしょう。 サプリメントなら手軽に血糖 ...

❏こちらの記事も人気があります

血糖値を下げるサプリのランキング 1

血糖値が高いことは糖尿病などのリスクがあります。 食事内容や生活習慣の改善により血糖値を下げることは可能ですが、忙しくてなかなか生活の改善が出来ないという方もいるでしょう。 サプリメントなら手軽に血糖 ...

食後高血糖と高血糖とは?その症状と原因 2

人の血液中のブドウ糖の濃度を血糖値と言います。 血液中約0.1%の濃度で含まれています。 人間ドックや健康診断では空腹時の血糖値が70~109mg/dLを基準値としています。 高血糖とは、血糖値がこの ...

低血糖とはどんなことが原因?その症状と糖尿病との関係とは 3

低血糖とはいったいどんなものでしょうか。 糖尿病の症状の1つが低血糖です。 糖の摂り過ぎによって糖尿病になります。 そして、反対に糖のひかえ過ぎも糖尿病に繋がるのです。 低血糖は糖が不足している状態で ...

-血糖値の測定

Copyright© 血糖値下げる方法とは|血糖値下げるサプリおすすめランキング , 2018 All Rights Reserved.